2014年07月25日

アナと雪の女王

職場で、アナ雪と妖怪ウォッチが爆発的流行しててですね、こっちまで刷り込まれちゃってだいたい歌えるようになっちゃったんですけどね。
ゲラゲラポー!ゲラゲラポー!あーんどレリゴー!レリゴー!がエンドレスでね。
脳内をぐるぐる回ってかなーり辛かったんですが、夏休みに入れたんで助かったです。はい。

レンタルだけど、見たよ。アナ雪。
上質なエンターティメント作品だと思います。映像は文句なしに綺麗だし楽しいし、歌もいいし。筋は他愛ないけど、そこがよかった。安心して見られるって素晴らしい。

ネタバレ配慮って、したほうがいいかな。

一応続きに。
率直な感想
posted by どれみ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年07月19日

FF10は13周年

できました!わたし、今年は記念日に合わせて更新できました!

進まない履歴見ると、去年はもにょもにょだったことがバレますね。

先日の予告を守って、なんとかひねり出すことに成功しました。(現実世界に横たわる〆切とっくに過ぎた仕事から目をそらしつつ)

夏が来るたびに、FF10を最初にプレイし、エンディングまでたどり着いた末の衝撃を思い出します。
思い出と呼ぶには鮮明過ぎて、実はいまだに引きずってるんでしょうね。どうにかしてティユウはじめスピラに生きる人々がを幸せでいて欲しい!とか、消えていった皆さんの存在した意味を忘れたくない!とか。
この思いを分かってくださる方と知り合いたい!語りたい!
勝手な妄想と衝動が高じてサイト開いてからこっち、開店休業に近くなってしまった今でも活動をやめられないでいます。
拍手、一言、メールなどくださる方、本当に励みになります。ありがとうございます。更新の推進剤になってます。

こないだの話と被りますが、公式の物語がどう展開しても(もしくは展開すらせず、続く続くサギでも)、うちの方針は変わらない。
ときに話ぶっちぎるけど、2.5小説のつーびーこんてぃにゅーは、どこへ続くことを指してるの?おまけボイスドラマなの?でもそれならボイスドラマはどこに続くの?異界送りされたの?
まあ、大人の都合を考察してもむなしいので話もとに戻すと、あんだけ辛い目にあっても乗り越えてがんばったんだから、この先だって絶対に大丈夫!でないと認めない。なんか試練があっても、都合のいいとこだけ拾って(笑)その後のハッピー生活を捏造します。
以上です。

とにもかくにも、13周年おめでとう!

posted by どれみ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年07月10日

お題強化月間

今月というか、この夏は未消化のお題を何とかしようかと、こないだふと思いまして。
夏だし、夏といえばFF10だし。7月19日は記念日だし。

サイト五周年のおり、記念にお題リクエストを五ついただいて書こう!って募集したら、5+1の素敵お題ができあがったのですが、最後のひとつだけ未消化で更新止まってたので、姑息にもこそっと下げておりました。

が、一念発起、残るひとつ、「つながり」を更新してお題をコンプしようと、ちまちま推敲、校正中です。小品と呼ぶには、ちと分量が多く散漫な出来になってしまってますトホホ。

夏の記念日に間に合わせる覚悟を決めるべく、恥をしのんでサイトトップにお題ページへのリンクを復活させました。なにこの羞恥プレイ。
古過ぎて、ご覧になったことのない方もいるかと思うので、まあ笑って読んでやっていただけたらと。

それがすんだら、8月は幸せ100のお題のノルマ達成分を復活させようと目論んでます。

しかしまあ、このお題のラインナップ、今見てもFF10の世界観をこれでもかってくらいピシッととらえた素敵なものばかりだな、と、自分の恵まれっぷりを改めて思う次第。
posted by どれみ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年07月06日

すいーとり


トリスキー、そしてスイーツスキーの願いをかなえる一冊。

ピクシヴでひと目見て、光の速さでフォローした絵師さんです。このたび画集を出される運びになったそうで。めでたい。
そしてこの方、アイコンを見れば分かるとおりFFスキーを滾らせる作品も描いていたりして、密かにファンなのです。

ぶっちゃけ、とりグッズを見つけると買わずにいられない不治の病。
posted by どれみ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年07月02日

ティユウ7題

を、更新しました。書きはじめてから10年以上たってる事実を今更ながらに思い知って、ちょっとガクブルしてる。
あんまりのんびり進めてるものだから、お題配布サイト閉まっちゃった。
第三者視点の一人称というひとり縛りプレイでスタートしたので、毎回なかなか難物です。

はじめたお題はちゃんと終わらせて、けじめをつけなくては。ちょっとワッカに怒られにビサイドへ飛びたい。きれいな浜でバカンスしたい。物陰からティユウウォッチングしてにやにやしたい。
2.5はね、どんな困難があっても二人はきっと力を合わせて乗り越えてくれると思うので、まああってもなくても構わないし、続編もし出たら自分は、その後収まるところに収まったティユウを書くだけだよ。
「続編は作ってない」とか、どなたか言ってましたけどねー。
不穏の種まいて引っ掻き回しといて最後まで作らんのかい!って思いましたけどねーwww

今月はFF10無印の記念日あるしね。夏はちょっと更新をがんばりたい所存。

指笛は、もうひとつ軽いネタがあったんですが、それもそのうち書きたい。
あとひとつ残った「素敵だね」は、誰の視点にするかもう決めているのです。でも思い立ってからはや○年、いまだに着手でき(ry





posted by どれみ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記