2015年03月31日

シングルタスク

どうも。うかうかしてたら桜がもう満開じゃないですか。ほえー。
受験生二人を抱えた我が家の冬。それを何とか乗り切り、そのあとすぐ下の子の入院と続きまして。
いや、ケガでも命にかかわる病気でもないのですが、大きな手術を受けたのでやっぱり何かと心配で、3月はひたすらアワアワしながら家と病院を往復してました。
別に通う必要もないっちゃないんですよ。完全看護だしね。でもまあ、洗濯物だとかおやつだとかゲームだとか早速出やがる高校の宿題だとかをせっせと届けたり、卒業の支度しに中学校へも通ったり、卒業式の感動に浸る間もなくその後も湧いて出てくる細々を片付けたり、そんなんしてたら、退院まであっと言う間でした。
まあ、せっかく志望校に合格したー!と思ったら病院に放り込まれ、卒業前の思い出づくりも参加できず痛みと退屈をひとりで持て余すってのもなかなか不憫だよなー、と考えるとねえ。
まあただの親ばかですねえ。

で、そんな話よりですね、計画の段階では、オタク活動の時間がこりゃたくさん確保できるぞって皮算用してたんです。
電車やバスに乗ってる時間が往復で3時間くらいあって、待ち時間だってたーんとある。
スマホに書きかけの文セットして、とりたい資格の勉強なんかもできるかなーなんてテキスト買ったりもしたんですが、ふたを開けてみたら、なんか気分的にそれどころじゃなかった。せっかく時間があるのに、気がかりのせいで妄想の翼も縮んじゃう豆腐メンタル。
そしてマルチタスクができないポンコツ頭。
今年は3月13日を完全にスルーしちゃったなあ。気づいて後から凹む豆腐(ry。
ファフナーエグゾも、すっごく楽しみにしてたんだけど録りためたまんまになってる。重いのが容易に想像できて続きを見る勇気が出なかった。
身に着けたものといえば、座席に座るなり眠くなる→降りるバス停ないし最寄り駅の直前で飛び起きるスキル。思い出せる潤いと言えば「はたらく魔王さま」の最新刊と七つの大罪アニメとマッサンくらいかなー。書きながら振り返ってみるんだけど、さっぱり思い出せませんギャー。

心配事がとりあえず片付いた今、現金なことにちょっと欲が出てきてるんだけど、そーすると狙いすましたように職場からLINEで連絡が入ってくるじゃないですかヤダー。
posted by どれみ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記