2014年12月06日

初代PSが20周年なんですってね

えー、そんなに昔だっけ。
FF6はスーファミでプレイしたんだよね。で、プレイステーション初のFFはFF7だったね。
長女の授乳で夜中起きたついでに進めた覚えがあります。懐かしすぎて目の前が霞みますよ。

そして我らがFF10,20周年記念ユーザーズチョイス賞の受賞おめでとう!

そういえばPSPタイトルランキング1位が零式なんだそうですが、零式ってUMD2枚組なのだということを今しがた長女から聞いた。
なんか初代PSのFF7:ディスク3枚組とかFF8、FF9:4枚組の時代を踏襲するようでちょっとウケた。
もう時代はVITAちゃんに移行しつつあるから、これからはダウンロード一辺倒になっていくのかな。

そういえばディシディア仕様のPSPがなあ、最近挙動不審で。特に通信が突然切れて狩猟中に悲惨な事故が頻発する。
いつ壊れるか恐怖でぶるぶるしてます。

posted by どれみ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106200611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック