2015年05月10日

母の日

めっちゃくちゃお久しぶりです。めっちゃくちゃ久しぶりに掌編上げました。イベント当日につまらんネタを思いつくクセは相変わらず治ってないようです。


 それはそうと、今晩はお気に入りのお店で家族そろって晩御飯を食べてきたのです。
 いつしか話題は自分の高校生時代に流れていき、
ダンナ「テレビばっかり見てたんだろう」
私「んにゃ、テレビはそんな見てない(エルガイムとかZとかZZとか土曜日の富野アニメくらいしか見てなかったから嘘は言ってない)。マンガはいっぱい読んでたけども」
ダンナ「そうだな。マンガだな。変なマンガばっか」
私「それは認める」
ムスメ「大丈夫!薄い本までは、いってないはず」
(ここで笑いが入る)





……娘よ、それはどうかな。(* ̄∀ ̄)





とは、口が裂けても言えなかった瞬間が、今日「母の日」のハイライト
posted by どれみ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
こんにちは。以前来ましたみかんです。
楽しそうな母の日?ちょっと冷や汗?でしょうか。

私も娘ネタをちょっとだけ。今日早朝に一人暮らしの娘から「FF7,リメイクです!」とメールが。…フルリメイクらしいですね。どれみ様は
ご存じでしょうか?今やる理由がさっぱりわかりませんが、あの永遠の代償のオトシマエはどうつけてくれるのでしょうか!宿題多すぎやしませんか。スクエニ。しかも自ら課してるみたいです。FF15やキンハ3とか。

お話読みました。ジェクトさん、懐かしさを感じます、そうだったティーダ君、このお話のような幼少でしたね。けど結構不思議なご両親ですよね。普通のお母さんにあの個性的なお父さん。当時は(発売)あの大人しい雰囲気でジェクトさん引き留められるのか?とか。なんか変な心配してました。(女の2,3人束になってかかってこい!に見えたんです…)

ほんとにどーすんだスクエニ!なんですが、ps4は(買う根性が無い)けどキンハ3先にだしてもらったらそしたら根性出るかも!

急にお邪魔してしまいした。また遊びに来ます…



Posted by みかんおばさん at 2015年06月17日 19:30
いらっしゃいませ!開店休業状態でお返事遅れて申し訳ない限りです。

FF7リマスタ、少し前に話題騒然でしたね。リメイク!?ヒャッホー!!!と喜んだのもつかの間、パソコン移植版(かわいいポリゴン版)のリマスターをPS4に移植と聞いて一気に萎えました。笑
確かに当時のローポリでだってキャラの魅力やストーリーの良さを十分に感じることができて感動したわけなんですけれども、それをそのまま今の世に持ってきてきれいな映像がウリの最新機にのせても、正直「ふーん」としか思えなく(苦笑)
それより永遠の代償で広げた変な風呂敷の落とし前をつける気はないんですか!!!???と小一時間膝を詰めて問いたいです。ほんとみかんさんの言う通りですよシクシク。

ティーダの母さんは、ほんとに謎多き人物ですよね。あのジェクトと夫婦やってたくらいだからタダモノじゃない気もしますが。幼馴染属性とかついてたんでしょうか。それとも……って考え出すと、色々妄想が膨らみます。嫁が割り切ってたとかジェクト意外とまじめ説(笑)とか

KH3は確かに楽しみです!購入はそのときになったらちょっとだけ考えます。ちょっとだけ。

コメントありがとうございました!そのうち更新をできるように努力しつつお待ちしています!
Posted by どれみ at 2015年06月22日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/128949978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック