2013年03月13日

再会10周年おめでとう!

いやもう感無量の記念日です。twitter企画 #再会10周年 のハッシュタグ追いかけながらうるうるしてました。
twitterやってらっしゃらないティユウ好きさんにも、ぜひ見て欲しいなあ。
直接リンクしてみたら失敗した。(泣)ので、何かいい方法ないか探してみよう。

10年たっても大好きです。たぶん10年後も同じこと言ってる気がします。20周年も祝うよ!

お祝いの品も、完全新作とはいかずちょっとインチキしましたが、理想のティユウはあんな感じです。
ユウナはビサイドの人たちにものすごーく慕われて大事にされて、ティーダは島に溶け込んで時には小突かれつつ手荒く愛されてたらいいと思います。
もちろんイチャイチャチュッチュ大好きですが、二人だけの世界!!っていうよりは、寄り添った二人がスピラと相思相愛してるといいと思います。何かよく分からないですね。うん。でもティユウは二人もうくっついて離れないじゃん。言うまでもなく絶対の事実じゃん。

末永く幸せに!以上!

posted by どれみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月12日

再会カウントダウン/いよいよ明日!

お祝いの粗品、明日UPできそうだ!
posted by どれみ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月11日

再会カウントダウン/あと2日!

すいません禁断の時魔法使いました。

今日とたいして変わりのない明日がやって来ると、みんな当たり前と言わんばかりに無邪気に信じてたけど、実は全然そんなことはなかった。
たくさんの犠牲者を悼む気持ちとともに、残された人間はこの災害を通じて少しでも多くのことを学ばないといけない、と想いを新たにする日でした。

ついったーで、黙祷なうと呟く事の是非がちょっとした話題になってたんですよ。
『3月11日にだけとってつけたように呟くのは偽善だ。だったら1月17日や7月16日や、地震じゃないけど9月11日も呟けよ』みたいな流れもあったり。
自分は、その日その時刻に思いを形にするひとつの手段として、呟きは大いに結構だと思うんだ。大事なのはその場限りにするんじゃなくて、後の364日も何かしら被災地の現状や復興支援に思いを寄せるのが大事じゃないかなって思う。
posted by どれみ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月10日

再会カウントダウン/あと3日!

ふおお三日後に迫りましたね記念日が!!

10-2が十周年だし、10のときみたくメンバーズで壁紙配信してくれたりしないかなーと淡い期待をしてたりしましが、14日にキンハHD1.5リミックスが発売なので、ま当然そっちですよね。
ノムリッシュ的王冠と玉座でキメたソラちゃんがちゃっかりデスクトップにいますですよ。

そういえばこないだ「青の祓魔師」を「青クソ」って略したのを見て軽く衝撃を受けた。最初何のことか分からなくてしばし考え込み、あー青エク!!!って思い至った瞬間は間違いなくAHA体験。
キングダムハーツを「ダムハ」って略してるのを見た時と同じ類のインパクトでしょうか。←どうでもええがな。
posted by どれみ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月09日

再会カウントダウン/あと4日!

教授の呼びかけで開催されてるNO NUKES 2013のUSTでアジカン聞きながら書いてます。

http://skmtsocial.tumblr.com/tagged/NO%20NUKES

面倒でごめん。興味ある方はコピペで飛んでください。
日本は資源ないから原発に頼らざるを得ないって言われるけど、原発依存に舵を切リ続けてきたんだからそりゃ他の発電方法は研究が進んでませんわな。
グリーン電力はコストがかかる?放射性廃棄物の処理、そして放射能の飛び散る事故のリスクや後始末も考えた上でのコスト比較でないと意味ないと思います。万が一の事故かもしれないけど、万に一度、実際に起こってしまったわけですし。
今すぐさよなら原発ってわけにはいかなくても、他の手段にシフトさせていきたいところ。

タイトルと記事内容が一ミクロンも重なってないね!


posted by どれみ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月08日

再会カウントダウンあと/5日!

FF10HDの続報はまだですか。間もなくってどのくらいでしょう。また2年待たされるとかないですよね (´;ω;`)Vitaの売り上げ伸びてるって話しだし、勢いづいて欲しい。
PS3で出てくれたら一番いいんだけど。据え置き機で綺麗画面を拝み倒したいじゃないですか。


…まさかPS4で出たりして…
 (((( ;゚Д゚)))
posted by どれみ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月07日

再会カウントダウン/あと6日!

鼻水が止まりません。鼻栓しながら書いてます。
脳みそ溶け出てきてるんじゃないかって心配になります。

ビブリア古書堂読み始めました。面白い!
posted by どれみ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月06日

再会カウントダウン/あと7日!

一週間後に迫りましたねー。お祝い作品が準備できそうにありません!(どーん)

半月ほど前にひいた風邪が、どうもタチが悪くてずっとせきが止まりませんでした。医者でもらった薬を飲んだら最近やっと楽になってきて、やっぱりちゃんと診てもらうべきだわーと思っていたのもつかの間、今度は花粉の季節に突入しまして。
鼻は出るわ目は痒いわ頭は重いわ、重いどころじゃなく頭痛出てくるありさまです。

そんな中、下の娘が借りてきた13-2小説、before afterとも読了して余計モヤモヤ感を募らせてました。うーん群像劇なんだよな、強烈にキャラ立ちした個性を追っかけていくわけではないので、それぞれの心情なり信条なりが分からないでもないし、でもなーうーんうーんってなってました。
やっぱりホープくんが好き。アリサちょっとそこ代われ。
あ、ノエルも好きよ。不憫すぎるのでライトニングリターンズで明るい未来プリーズ(何か裏切られそうな気がして怖い怖過ぎる)
posted by どれみ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月05日

再会カウントダウン/あと8日!

カウントダウンに現れたはいいが、何を話題にしよう。

あ、先ほどお雛様をようやくしまいました!娘どもの婚期?知らん、自己責任だそんなもの!!
以上です。

あ、先日お知らせしたティユウ企画『再会10周年』@Pixiv、13日当日は、ついった企画もありますね!
twitterならハッシュタグは #再会10周年 をつけてお祝いコメをつぶやくだけ!ハッシュタグ必須ではありませんし、ツイッターIDお持ちでない方も、SNSとかまたはオフでも心の中でそっとつぶやくだけでもOKだそうです!
たくさんのティユウ好きさんの、たくさんの『大好き』が聞けるのを、今からワクワクで待ちきれません。
posted by どれみ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月04日

再会カウントダウン/あと9日!

忘れないうちに日記書くよ!(笑)

本日の更新は、フォルダを漁ってて見つけた端材を体裁整えてあげてみました。
Our Storyのティーダ視点となっております。リサイクル万歳
作文していると、ティーダとユウナの心情両方迫りたい!と欲深いことを思っちゃうわけなんですが、いかんせん筆力がなくて上手に視点が切り替えられず、盛り込みたいことを全部は盛り込めずに端材が残っちゃうんですね。
ティーダがビサイドの海に再び現れるまでの間、何かしらの経験をしていたのか、それこそディシディアってたのかもしれないし、夢の世界で清算してたのかなって説も非常に美味しいし、もしかしたら想いの欠片を集める間、海でクラゲみたいにぷかぷかしてるしかなかったのかもだし、これはそれぞれ想像したらいいんじゃないかと思うんですけども、いざ再会したとき、ティーダとしてはユウナやスピラの変わりっぷりに多少なりとも浦島太郎気分を味わうことになっただろうな。と推察してます。

というわけで、ちょっとぐるぐるしてる上にムッツリなティーダですごめんなさい。しかもこれだけじゃ訳が分からん読み手様に優しくない仕様に磨きがかかっててジャンピング土下座。

とりあえず十周年の記念月に更新できてよかった←
十周年の記念作品!と呼べるようなものは13日までには仕上がらない予感しかしない
posted by どれみ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月03日

再会カウントダウン/あと10日!

来る3月13日は10-2発売記念日ですね。十周年ですね!

最近はブログもとんと更新してませんが、カウントダウンと称して1行くらいなら書けるだろ。ということで、ティユウ再会おめでとう記念日まで毎日出没してみます。

あ、そうそう。今日はひな祭りでしたね。スーパーへ買い物に行ったらものすごい寿司ネタとはまぐり推しな売り場でしたが、今夜のメニューは我が家の姫達のリクエストで焼肉でした。
休みの日の夕食はコタツでのんびり食べるのが通例なんですけども、ただいま和室にお雛様が飾ってあり、焼肉やったらお雛様がいぶされてしまう!!ということでおとなしく台所で食べました。
明日は雛飾りしまわないとなー。
posted by どれみ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月18日

待ってました!

ついに来ましたね!Vitaの公式Ustの中で、FF10HDのニュースがついに!
公式からなかなか発表がないままだったんで、開発ほんとに進んでるんだろうか途中で立ち消えになったりしてないよね…と心配し始める始末でしたが(笑)
今日、正式なアナウンスがありましたね!
単なるリマスタじゃなく、だいぶ手直しが加えられてるみたいですね。ティーダもユウナも、ずっとずっと綺麗になってて、でも確かに知ってるイメージ通りのFF10で震えがきました!感無量!
動画へのリンク貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=8gd3gWcXPJQ

で、正式な発表が間もなくって!間もなくって!
これは期待するしかない!あああ早くプレイしたい!!

そしてはじめてって人も懐かしいって思う人もみんなFF10をプレイして、好きがどんどん増えたらいいと思うんだ!

興奮しすぎて何書いてるのか自分でも分からなくなってきたので寝ます。
posted by どれみ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月13日

明日は

バレンタインデーですね。つかブログもすっかり月イチペースですねははは。とりあえず元気です。
ありがたいことに今のところノロもインフルエンザももらわずに過ごしてます。
で、この間ちょろっと書きましたとおり水面下でもそもそ書いてるものがあるんですが、それとは別に昨日急にバレンタインデーネタ書きたくなってしまいまして、よせばいいのに書けるとこまでは!と休みの午後を使ってしまいました。

で、書けたのがこの質と量か。ちょっとそこ座れ。違う、正座。

みたいな出来ですね。ほんとはこの後ティーダが帰ってきた後のシーンを先に思いついたんでぶっちゃけますと途中でぶっちぎれたまま終わってます。←
でもさ、二人でキャッキャウフフしてるのも楽しいんだけどさ、離れてる時、ふっとお互いのこと考えて胸いっぱいになってるのもいいなーって思います。大好物です。
あと、もともと遠足前の興奮し過ぎて寝られない感じや、休みの前の晩が一番うきうきするだとか、旅支度や祭り前の高揚感が大好きなタチでして。
金曜日の午後、疲労度MAXでぐだりながら仕事してて、僅かな暇見つけてトイレ逃げ込んだとき、あー明日待ちに待った休みだな明日こそあれやってこれやってうへへ…ってなる瞬間って結構幸せ感じません?
それとこれとは違いますかそうですか…

まあ貧乏性なので、二人でいちゃこらな妄想シーンも忘れたころにちゃっかり書くかもしれませんです。はい。
posted by どれみ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年01月24日

今年もよろしくお願いします

って、1月ももう終わりそうですがっ!!!と、盛大に自己ツッコミ入れつつ。更新を楽しみになさっているという勿体なくもありがたーいメッセージをいただいて、さしものナマケモノも、ちょっと忸怩たるものが。
ここのところモノカキが進まないことにちょっと焦ってる感じだったんですが、やっと妄想を形にする気力がチャージされてきた気がします。
オフ経由でお宝を手にしたり、オンでもうふふな燃料ゲットしたりと、ティユウはやっぱりいいよね。王道だけどそれがいいんだよね!と再確認したのが大きいかも。
X-2もね、10周年だしね。ティユウのバラ色未来フラグは続編あってのことだしね。
春に向けて盛り上がってく予感がしてて、今からニマニマしてます。よそ様ばっかり当てにしてないで、ちょっぴりでも萌えの供給に貢献したいです。

しかしアルマニって上げ下ろしがほんと筋トレになるな。もはや鈍器。

posted by どれみ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年12月28日

今年もお世話になりました

開店休業もはなはだしいナマケモノサイトに今年も足をお運びくださって本当にありがとうございました。

波は非常に穏やかですが、FF10熱はゆっくり静かに燃えていて、時折むしょうに再プレイしたくなったり、召喚士とガード仲間の軌跡に思いを馳せてみたり、ティーダとユウナのほのぼのなワンシーンを妄想したり、そんな一年でした。
来年は、FF10-2の10周年、何かしらのお祭りに乗っかれたりしたらいいなと思ったり(他力本願)
鬼に笑われてもいいので、来年ものんびりお付き合いいただけると幸いです。
あ、そうだ業務連絡。
年末年始は帰省のためネット環境から遠ざかりますので、お返事などレスポンス少々遅れます。よろしくお願いします。

それでは少し気が早いですが、皆様よいお年をお迎えください!
予約投稿とか、便利機能を駆使すればいいような気もするけど、この間抜け加減もうちの味って事で^^
posted by どれみ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年12月19日

あす20日で

拙サイトは11周年を迎えます。まあびっくり。気の向くままの運営…といいますか、いっつも放置ぎみで、覗いてくださる皆様には申し訳ない限りです。
でも、ひとたびはネットから遠ざかっていた方が、ティユウ熱が再燃した!と来訪してくださったり、最近はじめてプレイ動画を観た方がFF10の魅力にはまった!とうちの拙文を読んでくださったりと、今も嬉しいコメントをいただいています。

FF10も、今年の夏で11周年となりました。
この11年間で、形は少しずつ変わっているかもしれませんが、大好きで大切な物語だということには、ずっと変わりがありません。たぶんそれはどなたもご一緒だろうと考えています。
まあ、ジャンルとしてはマイナーの域に入るのでしょうが、だからこそうちのようなゆるゆる運営でも許されるので助かります(笑)。
このサイトはFF10に対する私なりの愛情表現であり、FF10を好きでいてくださる方のための、ごくありふれていて変わり映えのしない、でもたまにふらっと散歩したくなるような場所でいられたらいいなと思います。

これからも、こんな締まりのない感じで続けますので、ときどき構ってやっていただけると嬉しいです。

さて、ここから言い訳なのですが、また例によって新作が間に合いませんでした。がっくし。
代わりといっては何なのですが、2003年発行のティユウアンソロに寄稿したSSをサイト公開します。
公開期間は、あす20日から年明け10日くらいまでの予定です。

で、これからHTMLファイル用意するっていう泥縄ぶり←

posted by どれみ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年11月06日

更新しました(こそこそ)

2ヶ月に一回の掌編が限度になってていやはや…睡眠時間を確保しないと動けなくなる人間なので、創作にあててた時間がまんま弁当作る時間にとられてる感じです。それでもちょっと余裕出てきたかな。できてるといいな。
冬休みが今から楽しみでしょうがないですが、冬のうちにこさえなくてはならない書類が20程度×2種類ほど立ちふさがってます(遠い目)

びっくりする嬉しいのは、こんな怠け者管理人の辺境サイトだというのに、UPして数時間もたたないうちにもう拍手いただけることです。ああもったいなやもったいなや。(拝みつつ)

自分がファフナーとか東のエデンのサイトさま巡ってて、中でも現在進行形で更新あったりすると狂喜したりしちゃうんですが、まいなーじゃんるにも需要ってのは確かにあるので、うちみたいな怠惰運営でも存在意義はあると勝手に実感して嬉しがってます。

そういえばファフナーは音楽劇とかWEBラジオとかえくぞだすだかいうのとか公式も進行中なので、割とうらやましい。
FF10もHDはよ。PS2が生産終了する前にお願いします。割と切実に。
あ、アニメマギ楽しいです。今週のおっぱいは白瑛さんかと思いきや、混沌と狂愛のジンがまさかの総取りでした。あれは反則だ。
アラジンが反応しなかったのは、さすがに空気読んだのそれとも人外だからなの教えてハカセ。
posted by どれみ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年10月28日

東のエデン、劇場版見たよ

とりあえず滝咲が愛しすぎる。ティユウファンとしてはツボ多すぎてニヤニヤ最高潮でした。
しかしあの終わり方は酷いなほんとに!
ハードル高いカプって余計に萌えるよね!救い難いね!


続きはこちら。ネタバレ御免
posted by どれみ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

MHP3rd HD ver.がフリーズした話

相方がPS3でモンハン3rdやってたんですよ。そしたら、とあるクエストの画面3つ目で止まる。プレステ時代のように、ディスク出し入れで生き返るはずもなく(苦笑)初期画面に戻さざるを得ない。
オトモ育成しようとしたら、それも止まる。

ブルーレイのレンズが調子悪いのだったら、クリーニングしたら直るかしら、とか。
調べて初めて知ったのだけど、CD,DVDレンズとはそもそも形状やディスクへの距離が違うからクリーナーは専用のもの使わないといけないのね。あぶねーあぶねー。あとPS3のようなスロットイン形式に対応してるかどうか調べてからのほうが無難な模様。

いやしかし、このケースは版で押したみたいに同じところで止まるので、もしかしてディスクの不具合?
であれば、丁寧に拭いてみるぐらいしか対処しようがない。
困ってグーグル先生に聞いたら、あっさりと原因にたどり着いた。

PS3レジスタードマークシステムソフトウェアVer.4.30における一部タイトルの動作に関するお知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20121026_ps3_v430.html

そういや、アプデ金曜日にしましたわ。
システム更新したらゲームできなくなるってどういうことなのwwゲーム機でしょうにww
すぐ原因見つかったからいいようなものの、あやうくレンズクリーニング買いに行くところだったですよ。
ほんとネットありきが前提の世の中になっちゃってるんだなあ。
posted by どれみ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年10月16日

東のエデン見たよ

今月公開のサイボーグ009つながりで神山作品。ニコニコ生放送を予約しといたのでした。




今日は時間がないのでなるべく手短にまとめたい
posted by どれみ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記