2010年06月23日

管理人交流バトン

答える答えるサギになりそうなところを、思い出して答えてみました。
夏田さん、ありがとうございます。久しぶりなのもあって、すごく楽しく答えさせてもらいました。

管理人交流バトン↓
posted by どれみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2009年09月28日

ばとぅ〜ん

シララの森の水海さんから「ばとぅ〜ん」。指定はリュックでいただきました!
ところでこのバトン、なにゆえに「さん」付けなのだろう…。
まあ、リュックさんって本人が一人称で使うっぽくて、しっくりきてるから無問題。(笑)

続きを読む
posted by どれみ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2009年07月16日

チキンだけど拾ってきた。

勇者さやちゃんのとこで、珍しく自分からバトン拾ってきた。

EBのリンク張り返ししますしますサーセン
たくさんのサイト様が張ってくれてて至る所であのちんけなバナー見るんですけど、いっぱい過ぎて何がなんだか確認が追いつかないという←地道にメモれや

ともあれ、バトンいってみよう。

おっぱいバトン
posted by どれみ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2009年06月16日

本屋バトン

La Pucelle のリナコさんからバトンいただきました。本屋って、ついつい長居しちゃう場所ですね。
本屋バトン
posted by どれみ at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2009年06月04日

一択でバトンいただきました。

逆転サヨナラの鈴木るいちさんからいただきましたバトン。何て名前なんだろ。「I LOVE YOU」バトン??
それにしてもうわー難しい!(笑)でも答え甲斐のある内容なので、いっちょがんばる。
二次創作書きらしく、脳内ムービー回してみようと思います。

バトン回答スタート→
posted by どれみ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2009年03月02日

ディシディアバトン

ディシディアバトン、あぃさんからいただきました!
あー、発売日に手に入れたくせに、未だに自力でED拝んでないという…
正しいゲーマー像と対極に位置しておりますが、世の中にはこんな人間もいるんだということでひとつよろしく。

ディシディアバトン
posted by どれみ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2008年09月27日

『愛してるんだけど』バトン

『愛してるんだけど』バトン

nomさんありがとう!指定内容を見て飛びつくアホの子。

◆ルール◆

 1,包み隠さず全て語ること
 2,アンカーに突っ走るのは禁止
 3,指定するキャラは男の子であること
 4,また回されても何回もやること


◆指定『シグマ』

キモく語っております。
posted by どれみ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2008年07月23日

桃李さん・さつきさん・nomさん・えりなさん、そして芯さん

「題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン」

もぎゃー、ビックリしましたとも!。でも嬉しいです。←
鈴木るふさん【Z!!!】からいただきました。
では早速。ぅお、携帯は階下だ。(いつも携帯してない人)

*ルール*
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
3.そして次に回す5文字設定
4.回してくれた人の印象をどうぞ
5.次に回す大好きな5人
6.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい

回していただいた5文字の言葉は「いもけんぴ」でっす。


いざスタート!
posted by どれみ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2008年07月04日

名前バトン

ともりんより回してもらいました。^^
見てるよ〜!というメッセージをこめて、バトンに答えてみる。

【名前バトン】

☆自分の本名を変えられるとしたらどんな名前にする?
めんどうなので変えないでそのまま。
苗字は、すぐ人から間違った音で読まれるので、時々イラッとします。好き好んで変った苗字なんですけどね。(笑)

☆1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
時と場合による。

☆今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
凛(りん)って、よさげです。が、今から名前負けしそうな予感が…

☆あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
今更な感もあるバッテリー(あさのあつこ)。好みの主人公じゃないのに(笑)引き込まれる。
守り人シリーズ。短編集が手元にあるのにまだ読めてないジレンマ。

☆これだけは手放せない!という愛用の品は?
小学校の家庭科用に買ってもらって以来現役の裁縫箱。大学・下宿時代から使ってる赤いプラの大ぶりバスケット(これが丈夫で壊れないんだ)。
…普通、ここはコスメとか雑貨とか書く場所だろうに…(笑)

☆あなたの好きなキャラに共通することは?
何だろう、好きなキャラをあげればあげるほど、よく分からなくなってきた。
男性だったら、元気なの(代表:ティーダ)か、或いは一見ぼんやりのほほんなインテリ(代表:ヤン提督)に体別されるかも。女性は強くてクール。(代表:少佐)
健気とヘタレも好物です。逆にクールな男性は食指が動かないことが多い。

☆PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?
もい鳥ぺんぺん草バージョン。癒される〜

☆現在欲しいものを教えてください。
時間と気力。手の届きそうなとこで言うなら発売されたばかりのもい鳥ぬいぐるみとお手玉。なのに買いに行く暇というより気力がありません。

☆今までの一番の大失敗は何ですか?
うーん、色々ありすぎて一番が決められないね。でも若かりし頃、怒りに任せて言ってしまった一言が人を傷つけてしまった時の教訓が、その後の自分に与えた影響は小さくなかったです。しかし逆に臆病すぎて失敗することもままある…何事も中庸が肝心…orz

☆一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
Flavor Of Life(宇多田ヒカル)

☆普段読んでる雑誌ってありますか?
ない。

☆お勧めの動画や映画を教えて下さい
スマブラXでファンタCM…とか、我が家ではスマブラXネタが流行中。

☆最近のマイブームは?
腰痛体操(真顔)予防のためにね。ところてん。

☆このバトンを回してくれた人はどんな人?
全てにおいて可愛い人^^謙虚で、自分で決めたこと、やらなくちゃいけないことにちゃんと向き合う努力家。

☆大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
ティーダ!!ユウナとお幸せに!

☆バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)
禁止と言われると反発してみたくなる。よってゴールテープ切っちゃう!

ともりん、どうもありがとう!原稿頑張れ〜!
posted by どれみ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2008年06月30日

机の周りの環境をひたすら語るバトン

モノカキしてたときのこと。
最後の一文の中の単語、「蒼天」にするか「蒼穹」にするか…と推敲してて、でもなー蒼穹っていうと、あれ思い出すね。創世じゃなかった創聖のあれに続いて、ぱちんこにもなったやつ。
としばし悩んで、「蒼天」にしました。そのほうが空を思い浮かべやすいかな、と。
でもうちのIME、蒼天って変換候補にすらない。蒼穹は普通に出るのに。orz

さてさて、気を取り直してバトンです。

机の周りの環境をひたすら語るバトン


nomさんからミク経由でいただきました。ありがとう!

☆机周りの写真をアップして下さい
080624_165917.JPG 080624_171049.JPG 080624_171330.JPG
1枚目
上段にはスキャナとプリンタ。使用頻度としては、どちらもつまらんコピーのためにときどきカバーめくる程度。机と隣接してる本棚にアルマニの背表紙がちょろっと見えてますね。机の上の緑の変な物体は上の子が折り紙で作った謎の立体。水色の変な物体はしずく型に手足の生えた液晶クリーナー。(ファンケルでもらった)黄色のはポストイット。
2枚目
右横本棚の左側最上段はこんな感じ。ユウナんは、りおちのとこから嫁に来たもの。後ろに並んでる統一性の欠片もない本達の共通点といえば、あまり出し入れしな…ゲッホゲッホ。
3枚目
ほんとは1/6ティーダくん(プレイアーツじゃなくてね^^;)も持ってるんだけど、見事に箱入り息子。下の子にキズモノ(ってフラタニティだけど)にされるわ上着めくられるわハーパンの中身覗かれるわで散々な目にあった上、箱のまま狭い場所に飾られているのが不憫。
新調したばっかりの耳かけヘッドホンもこっそり置いてみた。

☆絵(文章)を描く(書く)のに欠かせない七つ道具は?
 愛、妄想、勇気、根気、チラシの裏、アルマニ、メモリアルアルバム
PCに向かったら→TeraPad、静寂もしくは邪魔にならないBGM(XピアコレとかサントラとかVielen Dankをヘビロテ。どちらかというと、歌詞があると聞き入っちゃってダメっぽい方です)
htmlにおこすときは、ez-html(Ver7.01)と改行タグつけちゃえ(by小説HTMLの小人さん)
ez-htmlは7.4からリンクウェアになったらしいので、使い続けるか別のものに乗り換えるか悩みつつ、今の機能も使いきれてないくらいだから、そのままの可能性が大。
ちなみにこのパソ、ワードは入ってません。通常作るお知らせプリント程度ならOOで十分だし。誤字脱字のチェックができるツールがあるといいなあと思うのだけど、そのためだけにってのはとても馬鹿馬鹿しくて☆

☆今後、机周りに施したいパワーアップ
欲を言えば、もうちょっとだけいいスピーカーが欲しい。
あと、机の後ろのコルクボードを、もうちょっと萌え空間にしたいんだけど、いかんせん日が当たるので、なかなかお気に入りを飾る勇気が出ないのが悩みの種…

☆机周りが気になる五人にバトンタッチ
お忙しいでしょうから、華麗にスルー上等です〜
るふさん。机もですがむしろ愛猫のお姿を拝めたら…(揉み手)
青星さん。机というか道具語りが聞きたいなあ^^
あと、水彩絵師さんの机とか水彩道具とかめっちゃ興味あるんだけど、今ちょっと手渡す勇気がないよ…ということで以下省略!

自分バトンの趣旨とかけ離れてる回答のような気がするけど、楽しかったです♪
posted by どれみ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2008年05月25日

好きキャラバトン

[好きキャラバトン]
あぃさん、どうもありがとう!

・番組名の横に一人か二人好きなキャラを書いてね
・いない場合は×を書いてね
・最期に番組名を二つ加えてね
・始めに回す人7人の名前を書いてね


いきなりアンカーです。しかも一人か二人って書いてあるのにぶっちぎり。
以下、暇でしょうがない人はどーぞご覧ください。


答えてみました
posted by どれみ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2008年04月27日

俺の嫁バトン

【俺の嫁!バトン】
ナンシーたんからもらいました。サンキュです!

●いつから貴方はこの方が好き?
FF7は、上の子の夜泣きに付き合いながら夜中にちまちまとプレイしたな。懐かしい。
ということは、ほぼ11年前からってことだね。
あの頃夜泣きしていた娘は、今傍らに寝っ転がって20thアルティマニアシナリオ編読みながら、ヴィンセントのキャラ絵が女顔だとツッコミ入れてます。

●この方の魅力について語って下さい!
ヘタレなとこ!これにつきる。容姿を含む身体的なスペック(笑)と、精神の強靭さ安定度が全くバランスとれてないとこ。…って、あれ?ここは普通、誉める言葉を書くところだろうに。
んー、でもティーダだと恐れ多くてとても”俺の嫁”呼ばわりできないのに、クラ子だと何となくできちゃうところが、彼のキャラクターを端的に示していると思う。
ヘタレだけど、それでも愛する者を守ろうと悩みもがく、その人間くささがいいんだと思う。

●この方のまわりの人に一日なれます。誰になって何をする?
マリンのポジションに憧れる。家族でほのぼのとピクニックしたい。で、ティファにデレデレしてるクラウドを微に入り細をうがって観察するんだ。(”俺の嫁”からだんだん外れてきた気が)

●この方のイメージソングは?
宇多田ヒカルのAutomatic。(クラウドの、というよりクラティのイメージソングかもしれない。)

●この方のイメージカラーは?
陰気なブルーグレー。(笑)

●この方に似合う季節は?
えー?夏は違うね。コスタ・デル・ソルのビーチでは、すごく浮いてた気が。
強いて言えば初秋。ツーリングにいい季節だね。

●最後に回したい人5人(お題付きで)
すいません。周回遅れもいいとこなので、5人も無理。
構えてた割には、意外にすんなり回答できたな。いや楽しかったです。
朱里さんとこ、もしまだ回ってなかったらリクでどうですか?なんならクラトスでも。
posted by どれみ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン