2013年04月28日

空飛ぶ!

おひさしぶりです。リアルの忙しさに押しつぶされながら、空飛ぶ広報室と進撃の巨人を見るために生きてるどれみですこんばんは。
5月からは、もう少し余裕ができるかと思いきや、今年の学年は不安要素が多すぎてちょっとどうなるか分からないのでガクブルです。

続きを読む
posted by どれみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年04月01日

新年度です

心機一転!といきたいところですが、せっかくいいこと言っても、エイプリルフールネタとして流されそうな、そんな日。
春休みのはずだったのに、職場に召喚されてちょっとやさぐれてるどれみですこんばんは。

生活必需品の値上がりニュースもジョークだったらいいのにと少々切れつつ。
円安の影響といいますが、そもそも異常な高さだったじゃん。なかなか値下げにはならないのに、値上げは速攻だわね。


posted by どれみ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月30日

勢いのあるときは!

勢いに乗るッス!これブリッツの鉄則!!

今月3回目の更新です。自分にしては良くがんばった(笑)
というより、強力な推進剤のおかげです。ねぇさんとコラボしちゃいましたよ!
ねぇさんにの素敵イラストには、多彩な表現の美しさにまいど萌えを頂戴するばかりなのですが、今回twitterでのちょっとしたやり取りがきっかけで、メイド姿のユウナというネタで文を書き、挿絵を付けていただける運びとなりました!
ぶっちゃけ長文はスルーしてかまわないので、かわいいメイドユウナさんをご覧ください(*´∇`*)
もうほんと、ちょっぴりはにかみながらも有能そうなユウナさん素敵過ぎる。マスターとのツーショットに和みまくりです。紅茶ついでもらいたいです(鼻息荒く

こんなユウナを目の前にしたら即押し倒(ry ってところですが、せっかくの据え膳を前にして、うふふな展開にならない残念クオリティが、うちのデフォ仕様です(キリッ

posted by どれみ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月25日

公式サイトきたよ!!

ふおおFFX・X-2HDの公式サイトオープンしましたね!!!この日を待ってた!!

http://www.jp.square-enix.com/ffx_x-2HD/
(コピペで飛んでください。すみません小心者で)

FF10の公式ずっと前になくなっちゃって寂しかったので、感無量です…
トレーラーとかスクショとか、感動した。
早くめっちゃ綺麗になったスピラを駆け回りたい!

お顔のつくりは、んー、あんまり心配してない。っていうか、より自然に見えるようにとっても愛情こめて作り直してくれてるように思える。
静止画を見てどうこう言ってもしょうがない気がする。動いてなんぼだし。
SDティーダは、それはそれでかわいいけどね。あのあっけらかんと明るい演技してくれるハイポリ好きなんだけどね。
HDティーダが、どんな迫真の演技してくれるかも楽しみでしょうがないですよ。
他のみんなも、早く詳細が見たいなーワクワク。
そしてトレーラー見る限り、声の録り直しとかリメイクの可能性は低い模様。←ここ地味に重要(笑)

そしてなんと2013年発売予定ですって。
ほんまかいなと眉に唾つけつつ(汚い)、でもほんとに今年中に会えるといいなって今からそわそわしっぱなしです。
posted by どれみ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月13日

再会10周年おめでとう!

いやもう感無量の記念日です。twitter企画 #再会10周年 のハッシュタグ追いかけながらうるうるしてました。
twitterやってらっしゃらないティユウ好きさんにも、ぜひ見て欲しいなあ。
直接リンクしてみたら失敗した。(泣)ので、何かいい方法ないか探してみよう。

10年たっても大好きです。たぶん10年後も同じこと言ってる気がします。20周年も祝うよ!

お祝いの品も、完全新作とはいかずちょっとインチキしましたが、理想のティユウはあんな感じです。
ユウナはビサイドの人たちにものすごーく慕われて大事にされて、ティーダは島に溶け込んで時には小突かれつつ手荒く愛されてたらいいと思います。
もちろんイチャイチャチュッチュ大好きですが、二人だけの世界!!っていうよりは、寄り添った二人がスピラと相思相愛してるといいと思います。何かよく分からないですね。うん。でもティユウは二人もうくっついて離れないじゃん。言うまでもなく絶対の事実じゃん。

末永く幸せに!以上!

posted by どれみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月12日

再会カウントダウン/いよいよ明日!

お祝いの粗品、明日UPできそうだ!
posted by どれみ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月11日

再会カウントダウン/あと2日!

すいません禁断の時魔法使いました。

今日とたいして変わりのない明日がやって来ると、みんな当たり前と言わんばかりに無邪気に信じてたけど、実は全然そんなことはなかった。
たくさんの犠牲者を悼む気持ちとともに、残された人間はこの災害を通じて少しでも多くのことを学ばないといけない、と想いを新たにする日でした。

ついったーで、黙祷なうと呟く事の是非がちょっとした話題になってたんですよ。
『3月11日にだけとってつけたように呟くのは偽善だ。だったら1月17日や7月16日や、地震じゃないけど9月11日も呟けよ』みたいな流れもあったり。
自分は、その日その時刻に思いを形にするひとつの手段として、呟きは大いに結構だと思うんだ。大事なのはその場限りにするんじゃなくて、後の364日も何かしら被災地の現状や復興支援に思いを寄せるのが大事じゃないかなって思う。
posted by どれみ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月10日

再会カウントダウン/あと3日!

ふおお三日後に迫りましたね記念日が!!

10-2が十周年だし、10のときみたくメンバーズで壁紙配信してくれたりしないかなーと淡い期待をしてたりしましが、14日にキンハHD1.5リミックスが発売なので、ま当然そっちですよね。
ノムリッシュ的王冠と玉座でキメたソラちゃんがちゃっかりデスクトップにいますですよ。

そういえばこないだ「青の祓魔師」を「青クソ」って略したのを見て軽く衝撃を受けた。最初何のことか分からなくてしばし考え込み、あー青エク!!!って思い至った瞬間は間違いなくAHA体験。
キングダムハーツを「ダムハ」って略してるのを見た時と同じ類のインパクトでしょうか。←どうでもええがな。
posted by どれみ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月09日

再会カウントダウン/あと4日!

教授の呼びかけで開催されてるNO NUKES 2013のUSTでアジカン聞きながら書いてます。

http://skmtsocial.tumblr.com/tagged/NO%20NUKES

面倒でごめん。興味ある方はコピペで飛んでください。
日本は資源ないから原発に頼らざるを得ないって言われるけど、原発依存に舵を切リ続けてきたんだからそりゃ他の発電方法は研究が進んでませんわな。
グリーン電力はコストがかかる?放射性廃棄物の処理、そして放射能の飛び散る事故のリスクや後始末も考えた上でのコスト比較でないと意味ないと思います。万が一の事故かもしれないけど、万に一度、実際に起こってしまったわけですし。
今すぐさよなら原発ってわけにはいかなくても、他の手段にシフトさせていきたいところ。

タイトルと記事内容が一ミクロンも重なってないね!


posted by どれみ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月08日

再会カウントダウンあと/5日!

FF10HDの続報はまだですか。間もなくってどのくらいでしょう。また2年待たされるとかないですよね (´;ω;`)Vitaの売り上げ伸びてるって話しだし、勢いづいて欲しい。
PS3で出てくれたら一番いいんだけど。据え置き機で綺麗画面を拝み倒したいじゃないですか。


…まさかPS4で出たりして…
 (((( ;゚Д゚)))
posted by どれみ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記